シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/11/1 ドル円 環境認識

■4時間足
昨日は終盤下げに転じました。
日足では上ヒゲが長めの陽線となっています。
トレンドラインの近いところにいますが、ここから反転していくのか、割っていくのか気をつけたいところです。
現在位置から1つ下の黄色のラインを下抜ければ、1時間足レベルでは一旦下降トレンドに転換しますが、白丸を付けた日足のラインが強いので、レンジになるかもしれません。


■1時間足
昨日は、東京~ロンドンFIXにかけて上昇、その後下降に転じました。
上から2つ目の黄色のライン付近のレンジ帯の下限(ネックライン)に頭を抑えられ下げたものの、トレンドラインで止まったという状況です。
もう少しどちらに大きく動かないとついていきにくい状況です。


■シナリオ
本日いくつか重要な指標発表があるので、それまでは様子見にしたいと思います。