シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/1/19ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
23日(月) NZ:Wellington Anniversary Day
26日(木) 豪州:Australia Day Holiday
30日(月) NZ:Auckland Anniversary Day



■その他
21日(土) 日本時間午前2時~アメリカ大統領就任式
24日(火) 英国最高裁EU離脱の議会承認めぐる判決発表


■4時間足
チャート的にはチャネルラインで反発した形になりました。
紫の切り上げラインを割れば売りが狙えた状況だったと思いますが割れませんでした。


日足レベルで見ると、ネックラインを下にブレイクし、そのライン付近に戻りを取りにきていると考えています。

するともっと細かくはどこまで戻るのか?(考えすぎかも?)ですが、
現在2つのトレンドライン、チャネルラインの中で動いていて、角度のきついほうの流れでいうと浅めの戻り目、緩やかなほうの流れからすると深めの戻り目が入るのかなと考えています。(推測される矢印の動きが2本になります)


ただ、緩やかなほうのトレンドラインを抜けると、赤矢印のようにトレンドライン付近から買いが入ってくる可能性があるので注意が必要かなと考えています。
(それでもWトップになれば売りが狙いやすくなると考えていますが)


■目線
MN1↑ W1↑ D1↓ H4↓


■シナリオ
・推測される戻り目付近で、反転の形、ダウ転換、トレンドライン割れ、EMAとのカイリなど、いくつか条件が揃ったところで売り