シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/8/4 ポンド円 環境認識

■日足
ブレグジットの戻り高値を抜いた波にフィボナッチを当てると、61.8%付近で同事線が連続している。
この実体部分がない状況では非常にトレードしにくいが、本日午後8時に重要指標の発表があるので、そこで狙えるかもしれない。


直近の流れ的には下目線だが、上昇の支配波の中で61.8付近で持ちこたえているので、上に行く可能性もあり、どちらか判断しにくいところ。


■4時間足
昨日チャネルラインを上抜けしたが、20EMAに頭を押さえられて戻されている状況。
135.00というキリ番もチャネルライン付近にあり、その突破で上に抜けるのかと考えていたがそうはならず。


もし上抜けするなら、日足フィボナッチ50.0%付近までは目指すのかもしれない。
下ならチャネルラインまで。


■1時間足
安値を切り上げて、小さいチャネルを形成しつつある?
しかし、上に行くには自身の下降波の戻り高値がたくさんあり、抵抗が多そう。下ならストンと抜けそうである。


今の唯一のロジックは強力なトレンドの押し戻りしか拾えないので、このレンジの状況ではとてもトレードはできない。


バックテスト回数が500回に達したので、次のロジックの検証を進めるにはよい機会かも。