シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/5/11 ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
5月22日(月) Victoria Day(カナダ)
5月29日(月) Memorial Day(米国) / Spring Bank holiday(英国)


■その他
特になし


■日足
白点線↑が以前のシナリオです。


下降波の起点付近の強い水準まで伸びれば、高値圏にきていてラインも込み合っているので一旦一休みかなと考えています。


波を大きくとらえるとピンク▼が3点目の頂点なので、ここをしっかり突破すれば押し目買いが狙っていけるのかなと考えています。


日足だと伸びきった状態で押しらしい押しを取っていないので、もしチャネルライン付近まで落ちてくれば、押し目買いが狙えるかもしれません。


■4時間足
白実線↑が昨日のシナリオです。
これ以上の上狙いは高値圏&ライン間が狭いという認識だと、チャネルラインまで押しを取るようだとそこからの押し目買い、下降第3波起点を大きく下抜ければ戻り売りを考えました。(まだずっと先の話ですね)


■目線
4時間足↑ 日足↑


■シナリオ
・チャネル付近からの押し目買い
・下降第3波起点下抜け後の戻り売り