シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/4/24ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
4月25日(火) Anzac Day(豪州 / NZ)
4月26日(水) トランプ米大統領税制改革案公表
4月29日(土) 昭和の日(日本)


■その他
特になし


■週足
現在下降トレンドが発生していますが、左側の第1波の長さ(白線)を第3波の位置にコピーすると、ほぼ同じ長さが出たということが分かります。
チャネルラインに届いたところなので、今度は上に向かうのかなと考えられますが、もう少し下げ余地があるとすれば、それが107円なのかなと考えています。


■日足
上昇波(白斜線)を現在の波の位置と、下げ余地のところにコピーしてみました。


例えばこの先の見通しとして、一旦上昇のあと3月の安値の水準(薄緑線)で下へ戻され、チャネルラインで反転し、最終トレンドライン抜けから青のトレンドラインのラインに向かっていくのかなとイメージしてみました。


いずれにしても、ピンクの最終トレンドラインを上抜けば押し目買いが狙えるのかなと考えました。


■4時間足
上方向は壁が密集しているという感じに思えるので、3月の安値(薄緑線)を抜け、日足20EMAに乗っかるようだとピンクのトレンドラインまでで、下方向は、切り上げライン抜け且つ、ラス押しの水準を抜けた後の戻り売りが考えられるかもしれません。


■目線
4時間足↓(調整) 日足↓(調整)


■シナリオ
・3月の安値(薄緑線)を4時間足確定でブレイク確認後、15分足での押し目買い
・切り上げラインを下にブレイクした後の戻り売り