シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/4/7ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
4月14日(金) Good Friday(英国 / 豪州 / NZ / カナダ / スイス他)
4月17日(月) Bank Holiday(ユーロ圏)
4月17日(月) Easter Monday(英国 / 豪州 / NZ / スイス他)
4月25日(火) Anzac Day(豪州 / NZ)
4月29日(土) 昭和の日(日本)


■その他
特になし


■日足
昨日も同時線ですが、下ひげのほうが長く陽線で引けました。
わずかですが、安値を切り上げてきて、トレンドラインの外に出てきそうです。
ひげで4回も止まっているので、よほど大きな流れがなければ、すぐさま下狙いはないと考えています。


■4時間足
上狙いは一番早くてピンクのトレンドラインの外に出て、そのラインへの試しからで、確実と考えられるのは緑▽のラス戻り突破時(Wボトムネックラインブレイクアウト)です。
そうなれば、Wボトムのネックラインからの押し目買いというシナリオも考えられます。


下狙いは、徐々に切り上げている安値を結ぶラインを下に抜けてからの小さい戻り目からの売りが考えられるのかなと思っています。


本日の指標発表でどちらを目指すのかはっきりするのかなと考えています。


■目線
4時間足↓(調整) 日足↓(調整)


■シナリオ
①トレンドライン割れ後の試しからの買い
②緑▽(Wボトムネックライン)ブレイクアウトの買い
③②のあとの押し目買い
④安値ラインブレイクアウトの売り