シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証2

■4時間足
ある通貨の4時間足ですが、これを見た瞬間にエントリーポイントが見えます。


黄色のラインを1本引くだけで、下図の白丸印部分だと分かります。

エントリー根拠は、以下のとおりです。


①直近のレジスタンスを抜けてきた
②①のラインを試した
 ※レジスタンスラインを下抜けたのは、ピンクのラインまで狙っていた人がいたのかもしれません。
③黄色の120EMA(日足の20EMA)を串刺しにして上抜けた
 ※ピンクラインに押しが入った場合、水色実線の20EMAに刺さるか見ます。


目標が直近の高値の実体、ストップはピンクラインの少し下とすると、
リスクリワードが悪くなります。
そこで、次の目標がないか左を追っていくと・・・


ありました。大陰線の始点の部分です。ここは意識されやすいところだと思います。


エントリータイミングは省きます。


■結果
無事黄色線で決済となりました。
目標までが180pipsなので、節目を付けた段階で分割決済し、建値にストップをずらすのもよいと思います。