シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/11 ポンド/ドル 環境認識

夜も遅いですし、そろそろ本日最後の記事にしたいと思います。


■4時間足
流れをおさらいします。


赤丸の左の下降波は、三尊を作ってネックライン(NL1)を意気揚々と下抜けた時点で、さらに下方向に延びるはずだったと考えられます。


ところが、意に反して強力なレジサポ(RS)に抑えられ、トリプルボトム+上昇トライアングルのような形を作って、大きく反転されました。

結局直近の戻り高値をも抜けていき、三尊ライクな形を作って、ネックライン(NL2)を下抜け後、戻りをつけて落ちてきました。

RSに支えられた大陽線の起点の赤丸のライン(NL1)が、非常に強力であることを考えると、下を試すのはせいぜいチャネルライン付近までなのかなと思っています。


■シナリオ
①チャネルライン付近まで引き付けて買いを狙う
②チャネルラインを割った場合でも、NL1付近で買いを狙う