シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/11 豪ドル/ドル 環境認識(週足)

■週足
週足では、全体的に斜めのラインがよく効いているのに気づいたので、もう少し細かく見ていきたいと思います。


下降の波がNL1で止まるはずだったのが、その勢いに押されてNL1を割ってしまいました。ところがこの下降中には、上昇のエネルギーが700pips(茶ゾーン分)も余っていたので、なんとかこの位置で止まったと考えています。

そして、ダブルボトムを作って上昇し、斜めに引かれたネックライン(NL2)で頭を抑えられたあと、NL3に押しを作ってきました。


現在は、その押しから再度NL2で抑えられ下降してきたところです。


週足レベルでのざっくりのシナリオとしては、チャネルラインCH2に沿って、反転の形ができたら買いかなと見ています。