シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/5/10 ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
5月22日(月) Victoria Day(カナダ)
5月29日(月) Memorial Day(米国) / Spring Bank holiday(英国)


■その他
特になし


■日足
チャネル上限を上抜けした陽線を1つのポイントと考えると、その流れを引き継いで昨日も比較的大きな陽線となりました。


昨日の陽線ではサポートレジスタンスの水準を大きくブレイクし、日足20EMA(ピンク実線)と週足20EMA(青実線)もゴールデンクロスしました。


そうすると、次の目標は青の水平線になりますが、現在押しを取りにきているのかなと見受けられます。


抜けた水準からの押し目買いが狙えるかもしれません。(ピンク点線↑)
(白点線↑は昨日のシナリオです)


■4時間足
最後に抜けた水準からの押し目買いと、チャネル付近か、先週の週足高値を試してからの押し目買いを考えました。


もし、チャネル上限を割ってくるようだと一旦様子をみたいと思います。


■目線
4時間足↑ 日足↑


■シナリオ
・最後に抜けた水準からの押し目買い
・チャネル付近か、先週の週足高値の試しを確認してからの押し目買い