シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/5/8 ドル円 環境認識

週明けは大きな窓を開けてスタートするかもしれませんが、現時点でのチャートでシナリオを考えてみます。


■指標発表


■金融市場休日
5月22日(月) Victoria Day(カナダ)
5月29日(月) Memorial Day(米国) / Spring Bank holiday(英国)


■その他
5月7日(日) フランス大統領選決選投票


■週足
直近の下降は一応の目標達成といえるかもしれません。


チャネル上限に到達し、20EMA(青)と80EMA(茶色)がゴールデンクロスを保ったまま、20EMAの上でしっかりと陽線確定しました。
チャネルを突破するのか、再度チャネルにもぐっていくのかというところでしょうか?


■日足
チャネル上限で一旦反応したように見えますが、トレンドラインもまだ割っていないので、まだ様子見かなと考えています。
チャネル上限のラインと黄▽緑▽のゾーンがポイントになるのかなと考えています。


■4時間足
チャネル上限を上抜けば小さい押しからの買い、緑△のラス押し下抜けの戻り売りを考えました。


■目線
4時間足↑ 日足↓(調整)


■シナリオ
・チャネル上限突破後の押し目買い
・現在の水準からチャートパターン形成→ネックライン抜け後の戻り売り