シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/4/26ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
4月26日(水) トランプ米大統領税制改革案公表
4月29日(土) 昭和の日(日本)
5月  1日(月) Labor Day(ユーロ圏、他) / May Day(英国)
5月  3日(水) 憲法記念日(日本)
5月  4日(木) みどりの日(日本)
5月  5日(金) こどもの日(日本)
5月22日(月) Victoria Day(カナダ)
5月29日(月) Memorial Day(米国) / Spring Bank holiday(英国)


■その他
特になし


■日足
昨日窓が閉まらないまま大きな陽線アウトサイドバーが出ました。
現在、111円のキリ番を突破して100EMA(青色、週足20EMA相当)でひっかかっているようにも見えます。


日足レベルのざっくりシナリオとしては一旦押しの動きがあってチャネルの上限や、黄▽(緑▽)の第3波起点(ラス戻り)を目指すのかなとイメージしています。


紫ゾーンは上昇の親波の半値~61.8%戻した範囲です。
やはり一旦は買いが入ってきやすい水準と言えそうです。


■4時間足
4時間足20EMA(紫実線)が日足20EMA(ピンク)とゴールデンクロスしそうです。
これからエントリーを狙う場合、緑ゾーン付近の4時間足20EMAに絡みそうな水準まで押しを取ってからがよいのかなと考えています。
そのまま上にいってしまった場合は見送りです。


そして緑▽の水準をしっかりブレイクしてから短期足で小さい押し目を狙う感じでしょうか?


■目線
4時間足↓(調整) 日足↓(調整)


■シナリオ
・4時間足20EMAに絡むところから押し目買い
・緑▽(黄▽)の水準ブレイク後短期足での押し目買い