シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/4/25ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
4月25日(火) Anzac Day(豪州 / NZ)
4月26日(水) トランプ米大統領税制改革案公表
4月29日(土) 昭和の日(日本)



■その他
特になし



■日足
今日はあえて、一部トレンドラインや水平線を消してみました。
残してあるのは、キリ番と薄緑の年ごとの高安(今年だと前月以前の月足の高安)です。


日足の20EMA(ピンク)が青の100EMA(週足20EMA相当)と白丸でデッドクロスしたあと、2回目の日足20EMAのタッチです。


薄緑の3月安値のサポートラインが突破されて、大きく回り込んでからその戻りを取りにきているように見えます。


すると、ちょうど現在の水準から戻り売り、さらに直近の安値ブレイクアウトの売りが狙えるのかなと考えられそうです。


■4時間足
4時間足でも、一部トレンドラインや水平線を消してみました。
Wボトムを作ってその押しを取りに来ているようにも見えますが、薄緑のサポートラインへの戻りを取りに来て、下げている最中とも見えます。


早々に窓閉めはあるだろうと考えていますが、そのあとの動きが分かりづらいそうです。
ややこしいところを避けて仕掛けるとすると、直近の高安抜け(緑ゾーン)からがよさそうに思います。


■目線
4時間足↓(調整) 日足↓(調整)



■シナリオ
・直近の高安抜けまで様子見