シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/4 豪ドル円 環境認識

■4時間足
久しぶりに豪ドル円を見ていきたいと思います。


現在の上昇の波は、フィボ0-100を第1波と考えると200%まで来ました。
これは、下降の支配波も200%だったので、同じくらいまで戻してきたということですね。


そして、4時間足では見えずらいのですが、日足では下降ウェッジを形成しており、それを抜いてきたところです。


下降の支配波のダブルトップも抜けてきており、あとの伸びしろとしては、紫ゾーン
か、その上のライン(三尊の右肩くらい)になるのかなと考えています。

■シナリオ
①下側のチャネルライン付近での押し目を拾う
②緩やかなほうの下側のチャネルライン付近での押し目を拾う
③②のラインを割ってくるようだと、おそらくラス押しを下抜けてしまうので様子見