シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/4/17ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
4月17日(月) Bank Holiday(ユーロ圏)
4月17日(月) Easter Monday(英国 / 豪州 / NZ / スイス他)
4月25日(火) Anzac Day(豪州 / NZ)
4月29日(土) 昭和の日(日本)



■その他
特になし


■週足
年の高安のライン(薄緑)を追加しています。


現在下降トレンドが発生しており、直近の薄緑のライン(月足での今年の最安値、つまり3月の最安値)を大きく下抜けました。


基本的には戻り売りを狙っていくことが考えられますが、3月の最安値か、その上のレジサポのライン(下降波の緑▽のラス戻り)になるかと考えられます。


上方向はいつ届くか分かりませんが、この下降波の第3波起点突破後の押し目買いとなります。


■日足
チャネルラインを下抜けたので、直近ではチャネルラインへの戻りからか、週足で見えていた3月の足安値からの戻り売りが考えられそうです。
ピンク↓先が第1波の1.618倍に当たる水準ですが、ここまで届かずにピンクのレジサポで反転する可能性があるかもしれません(白X)。



■4時間足
4時間足レベルでの戻りポイントを2つに絞り込みました。
やはりチャネルラインからの戻りと、現在の下降波の最初に戻りを付けた水準からの戻り売りを考えました。


■目線
4時間足↓ 日足↓


■シナリオ
・チャネルラインからの戻り売り
・下降波第3波起点からの戻り売り