シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/4/10ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
4月14日(金) Good Friday(英国 / 豪州 / NZ / カナダ / スイス他)
4月17日(月) Bank Holiday(ユーロ圏)
4月17日(月) Easter Monday(英国 / 豪州 / NZ / スイス他)
4月25日(火) Anzac Day(豪州 / NZ)
4月29日(土) 昭和の日(日本)


■その他
特になし


■週足
上昇波が抜けてきた下降のラス戻り(緑▽)の水準まで下げてきたものの2週続けて同時線となりました。
直近では高安を切り下げて下降トレンドが発生しています。


ここで緑▽を下抜けてしまうと、途中節目がないので107円を目指していくのかなと考えられます。
一方ここで踏ん張れば黄色▽の下降第3波起点を目指していくのかなと考えられます。


■日足
現在Wボトムを作りつつあるように見えます。
ざっくりと、赤★をネックラインとすると、ブレイクアウトでの買い(黄色↑)と、Wボトムの底抜けでの売り(黄色↓)が考えられそうです。


■4時間足
直近では紫のPの波ではらんでいると考えられます。
緑▽(赤△)がラス戻りと考えると、ここを突破すれば、ブレイクアウトで乗っていけるかもしれません。


次に大きなWボトムに見えるネックライン(赤★)のブレイクアウトと、その押し目買いが考えられるのかなと思います。


下方向はWボトムの底抜けのブレイクアウトです。


■目線
4時間足↓(調整) 日足↓(調整)


■シナリオ
①ラス戻りブレイクアウトの買い
②①の押し目買い
③Wボトムネックラインブレイクアウトの買い
④③の押し目買い
⑤直近安値ブレイクアウトの売り