シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/4/6ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
4月14日(金) Good Friday(英国 / 豪州 / NZ / カナダ / スイス他)
4月17日(月) Bank Holiday(ユーロ圏)
4月17日(月) Easter Monday(英国 / 豪州 / NZ / スイス他)
4月25日(火) Anzac Day(豪州 / NZ)
4月29日(土) 昭和の日(日本)


■その他
特になし


■日足
昨日は21:15のADP雇用者数(前月比)の時間帯にすっと上に伸びていきましたが、終わってみれば同時線で、切り下げラインに抑えられた形になりました。


日足レベルのざっくりのシナリオイメージとしては、
①切り下げラインに近づいてチャネルラインを目指す
②チャネルラインからトレンドラインを目指す
③青ゾーンからトレンドラインを目指す
を考えています。


■4時間足
グレー↑が昨日のシナリオでした。
下降ダウ転換した赤▽を下抜けてしまったので紫のトレンドラインに押しを取りに来ているようにも見えます。


ただ、日足のピンクのトレンドラインもあるので、トレンドライン間はもまれるかもしれません。


下目線ではあるものの青ゾーンが強いとすると、逆張りのシナリオとして、ピンクのトレンドラインの外に出て緑▽のラス戻りブレイクアウトと、その水準かトレンドラインからの押し目買いが考えられそうです。


一方順張りの狙いとしては、直近の安値を下抜けると下降ダウ継続になるので、例えばトレンドラインまで引き付けての戻り売りが狙えるかもしれません。

さらに青ゾーンに潜り込めばピンクのチャネルラインを目指すのかもしれません。
いろいろシナリオを描いてしまいましたが、今週中に狙えるのは、あまりないのかもしれません。

■目線
4時間足↓(調整) 日足↓(調整)


■シナリオ
①緑▽のラス戻りブレイクアウトの買い
②①のあとの押し目買い(緑▽から)
③①のあとの押し目買い(トレンドラインから)
④直近安値更新後の戻り売り
⑤青ゾーンブレイクアウトの売り