シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/3/27ドル円 環境認識

指標発表


■金融市場休日
4月14日(金) Good Friday(英国 / 豪州 / NZ / カナダ / スイス他)
4月17日(月) Bank Holiday(ユーロ圏)
4月17日(月) Easter Monday(英国 / 豪州 / NZ / スイス他)
4月25日(火) Anzac Day(豪州 / NZ)
4月29日(土) 昭和の日(日本)


■その他
3月26日(日) 夏時間へ移行(欧州)
4月2日(日) 冬時間へ移行(オセアニア)


■週足
波を大きく見た場合の茶〇の下降第3波を上抜けした陽線の安値付近まで落ちてきました。
この強いラインを下抜けてしまうと、最大その下の緑▽まで落ちていくこともあるかもしれません。
非常に重要な局面といえそうです。


■日足
黄色△の上昇第3波起点を陰線2本目でしっかりと抜けたようにも見えます。
現在その戻りを取りにきているのかなと考えられます。
日足レベルでのシナリオは、フラッグへ戻りを取ったところからの売りが考えられます。(緑↓)


■4時間足
トレンドラインの外に出てきているで、やはり一旦フラッグ付近までの上昇があるのかもしれません。
そうするとフラッグ付近からの戻り売りと、そこまでの戻りを取らずにレンジ下限を下抜けるならブレイクで乗っていくというのが考えられそうです。


■目線
4時間足↓ 日足↓


■シナリオ
①フラッグライン付近からの戻り売り
②レンジ下限ブレイクからの売り