シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/2/28 ユーロ円 環境認識

■4時間足
黄色〇が下降第3波起点で、上方向の狙いは2つです。


■1時間足
赤矢印が昨日のシナリオイメージです。
まずまずその通りの動きになったようです。


赤矢印の先端で止まりましたが、ここは下降の親波の第3波の起点なので一旦は止まるところと推測されました。


1時間足でトレンドラインを引くと、外に出るかでないかでギリギリのところで踏んだっているようです。
もし、Wトップや下降トレンド発生するようであれば、ネックラインかの戻り売りができそうです。
一方、直近の高値を上抜いていくと上方向に大きく動く可能性があります。
すごく重要な場面といえるかもしれません。


■シナリオ
①Wトップや下降トレンド発生後の戻り売り
②直近高値上ブレイクでの買いと押し目買い