シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/2/17 ユーロドル 環境認識

■4時間足
赤の矢印が昨日のシナリオのイメージですが、全然見当違いでした。
お恥ずかしい・・・


現在どこで止まっているのかというと、下降の親波の半値付近です。
ドル円がちょうど日足第3波起点の重要なポイントにきていて、逆相関があると言われるユーロドルも重要なポイントに来ているということでしょうか?


現在の上昇波も第1波の1.618倍の長さで止まっており一応の目標達成と考えられます。


下方向のシナリオだけしか考えていませんが、4時間足の20EMAがまだ日足の20EMAの下にもあり、上昇波が目標達成し、トレンドラインを割ってくるようだと下狙いでよいのかなと思います。


ただ、週足のネックラインや日足第3波起点かな?と考えられる水準で一旦止まる可能性があるので、ここまで狙って次はここを超えてから直近の安値までの狙いを考えています。


■目線
W1↓ D1↓ H4↑


■シナリオ
・トレンドライン割れからの売り
・日足第3波起点からの戻り売り