シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/2/7ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
2月20日(月) 米国:Presidents' Day
2月20日(月) カナダ:Family Day


■その他
2月10日(金) 日米首脳会談


■日足
緑丸が週足レベルで見たときに下降第3波の起点となっていて、日足レベルでここを上抜けたときにトレンド転換し、最初に押し目らしい押し目を付けた水準と考えています。


上昇トレンドが維持できるか非常に重要な水準にきていて、この水準を境に上下のシナリオが考えられるのかなと思います。


■4時間足
上方向の狙いとしては、トレンドラインの外に出るタイミングでチャートパターンを作ってネックラインのブレイクを狙うのと、ネックラインまで下げてきたら押し目買いを狙う方法が考えられるのかなと思います。


下方向の狙いとしては4時間足の節目節目を戻り売りで狙っていけるのかなと思います。


■目線
W1↑ D1↓ H4↓


■シナリオ
①トレンド転換を狙ったブレイク、押し目買い
②重要な水準ブレイク後の戻り売り