シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/2/6 ユーロ円 環境認識

■月足
下降の親波のネックラインをブレイクして押しをつけに来ているように見えます。
そうするとネックラインからの押し目買いと、親波安値ブレイク後の戻り売りが考えられそうです。


■週足
直近の下降波を切り出しました。
ネックラインの水準を上抜けて、トレンドラインの外に出て押しを付けてきている段階と考えられます。


すると、押し目候補がネックラインや上昇ダウ成立した水準が考えられそうです。
下方向としては、親波の安値をブレイクすれば戻り売りができるのかなと考えています。


■日足
押し目買いの候補が親波のラス押し、ネックラインになるのかなと考えています。


■4時間足
直近の下降波を親波とすると、Wボトムのネックラインブレイク後の押し目買いと親波の安値ブレイク後の戻り売りを考えています。


■目線
W1↓ D1→ H4→


■シナリオ
①Wボトムネックラインブレイク後の押し目買い
②直近親波安値ブレイク後の戻り売り