シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/2/6 ユーロドル 環境認識

■月足
2002年から続く上昇波の中ではらんでいて、ネックラインまで下げてきたところです。
ラス押しとネックラインの間でレンジの動きになっています。


月足レベルでざっくりと、引き続きレンジの動きとレンジ抜け後の押し戻りのシナリオが考えられると思います。


■週足
レンジの最後の下降波を切り出しました。
下降波が200%を達成しているので、ひとまず目標達成とするとこの波を切り返していく上昇波が出てくるとかと考えられます。
ネックラインをブレイクしラス戻りの付近まで上昇していきました。


ラス戻りから下げてネックラインを試してから、上昇を試みたときにラス戻りを突破し且つ、トレンドラインの外に出てくるようだと押し目買いが狙えるのかなと考えています。


一方、ネックラインを下回ってしまうとレンジの下限を目指す動きになるのかなと考えています。


■日足
週足のラス戻りをブレイクすれば押し目買い、現在の上昇波のトレンドラインを割ってくるようだと戻り売りができるのかなと考えています。


■4時間足
週足のラス戻りをブレイクすれば押し目買い、現在の上昇波のトレンドラインとウォルフターゲットラインを割ってくるようだと戻り売りができるのかなと考えています。


■目線
W1↑ D1→ H4→


■シナリオ
①週足のラス戻りブレイク後の押し目買い
②トレンドラインブレイク後の戻り売り