シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/2/3 ユーロドル 環境認識

■4時間足
赤矢印は昨日のシナリオイメージです。
上方向の狙い方は変わらずです。


昨日に、ピンクのラス戻りゾーンなどが控えていたこともありWトップを予想していました。
直近の高値は若干抜けたものの下げていきました。
直近の高値を超えたこともあり、まだ上を狙っていく勢力があるのかもしれませんが、角度の緩やかなほうのトレンドラインが、Wトップ(そのうち三尊になりそうかな?)のネックラインになって割れるようだと戻り売りができるのかもしれません。


ネックラインを水平線で見ると、そこをブレイクしたあとも戻り売りができるのかなと考えています(一番下の黄色矢印)


■目線
W1↓ D1→ H4↑


■シナリオ
①トレンドライン(ネックライン)ブレイク後の戻り売り
②水平のネックラインブレイク後の戻り売り
③抵抗となるラインをすべてブレイクした後の押し目買い