シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/2/1ドル円 環境認識

■指標発表


■金融市場休日
2月6日(月) NZ:Waitangi Day
2月20日(月) 米国:Presidents' Day
2月20日(月) カナダ:Family Day


■その他


■4時間足
昨日の「①トレンドライン下抜けからの戻り売り」のシナリオどおりの動きとなりました。


下降の親波のラス戻りと安値でレンジの動きになっていますが、そのレンジ内でもしっかりとトレンドを作っています。


直近の下降波は下ひげのあたりでほぼ200%達成しているので、一応終了とみてよいのかもしれません。


すると、トレンドラインの外に出て上昇ダウが成立すれば、ネックラインブレイク押し目買いが狙える場面となります。


一方、親波安値を下抜ければ日足の半値やラス押しのゾーン(ピンク)の上端まで狙えるのかもしれませんが、下ひげ付近から強い買い勢力がいるかも?と考えると、まずはひげ先まで狙っていくほうが安全かもしれません。


■目線
W1↑ D1→ H4→


■シナリオ
①ラス戻り(レンジ上端)ブレイクからの押し目買い
②トレンドラインの外で上昇ダウ成立後のブレイク、押し目買い
③親波安値からの戻り売り