シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/1/19 ユーロ円 環境認識

■4時間足
朝早起きしていれば、上から2つ目の紫太線(重要なライン)で短期足で乗って行けたのかもしれません。


現在はトレンドラインの3点目の実体の水準(Wボトムの幅分)を目指しているものと考えています。


この先上を目指したとしても一番上の紫太線のネックラインや白線の水準で止まるのかなと。


一番上の青線は週足レベルの下降波の半値で、現在いるところはすでにレンジになっており、上を目指す動きの場合なかなか難しいのかなと思っています。


一番下の紫太線を下抜いてくれたほうが、分かりやすいと考えています。



■目線
MN1↓ W1↓ D1→ H4↓



■シナリオ
上下方向黄色矢印で示しましたが、下降の動きを追っていく方が分かりやすいのかなと思います。
一番下の矢印の動きになるまで様子見。