シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/1/6 ユーロ円 環境認識

■週足
点線を親波とし上から高値、ネックライン、ラス戻り、安値の水平線を引いたとします。
ラス戻りを上抜けて押しが入り、ネックラインの水準にぶつかったところです。
週足レベルでは、このネックラインを上抜けてからの押しからロングが打てそうに見えます。


■日足
親波でも長くもんだ水準ポイントにきていますが、現在の上昇の波でもやはりもんでいるところです。
このレンジの上限を突破したあとの押し目買いが狙いやすそうに見えます。


■4時間足
フィボナッチも引いてみました。
直近の上昇波の76.4%(ネックライン)までの深めの押しが入ってから、上のネックライン(23.6%)付近にいます。


切り下げラインを引くとその外に出てきているので、そこへの押しを取ればロングが狙っていけるのかなと思います。


それ以外に23.6%上抜け後の押し目買い、レンジ上限上抜け後の押し目買いが狙えるのかなと考えています。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑


■シナリオ
・4時間足のセクションで示したとおりのロング狙い