シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/1/6 ポンド円 環境認識

■指標発表



■金融市場休日
9日(月) 日本:成人の日
16日(月) 米国:Martin L. King Day
23日(月) NZ:Wellington Anniversary Day
26日(木) 豪州:Australia Day Holiday
30日(月) NZ:Auckland Anniversary Day



■その他イベント
特になし


■週足
点線の範囲を親波としています。
上から順に高値、ラス戻り、安値のラインを引きました。
ラス戻りを抜いてきて調整が入っているところです。
ラス戻りまで押すか、少し左のヒゲ先を試して(天井への試し)そろそろ切り返してくるのかなと見ています。



■日足
ブレグジットのラス戻りを抜き去った上昇波の高値の水準で、Wボトムを作っているように見えます。
するとネックライン抜けからの押しが拾えるのではと考えられます。



■4時間足
もっぱら上方向の動きの予測ですが、黄色矢印のような動きをイメージしています。
一番下は、下ヒゲを出して反発しWボトムの右側を作っていると考えると、そろそろロングが狙えるのかなというところ。
あとは、節目を抜けてからの押し目買いとなります。



■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑



■シナリオ
・1時間足で反転の形のネックライン抜けからの押し目買い