シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2017/1/4 豪ドル円 環境認識

■週足
現在のところ、下図のように水平線を引いています。
週足で見ると2段からトレンドが成っているのかなと考えています。
1段目のラス戻りの水準でひっかかっています。
週足レベルではラス戻りの水準を突破したあとの押し目買いが狙いやすそうです。


■日足
ピンク四角形が直近の上昇波の50%-61.8%戻しの範囲になります。
ここに押しが入って上昇している最中といえそうです。
よく見るとWボトムを作って、ネックラインにタッチして伸びていったようです。


■4時間足
Wボトムを作りネックラインにタッチして伸びていきました。紫の水平線まで目指すのかなと思います。


今後は黄色矢印のイメージをしていますが、ラインを超えて押しが入るところで押し目買いが狙えるかもしれません。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑


■シナリオ
・4時間足の図の紫ラインを超えてからの押し目買い