シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証36

ユーロポンド2015年のある時期におけるエントリーポイント検証です。


■日足
下降の波から折り返そうとしているところです。
フィボナッチを上から当てると23.6%を超えてきたので、親波の高値、安値、戻り高値のラインを引きました。
ここからは4時間足で監視したいと思います。


■4時間足(18時)
4時間足では紫のラインがラス戻りで、ここを抜けて押しが入ったので1時間足で監視します。


■1時間足(1時)
1時間足で節目ができて切り下げラインが引けました。
そしてこのラインをブレイクしたタイミングでエントリーできればよいのですが、午前1時なので、寝ていればエントリーできないと思います。
朝になるのを待ちます。


■1時間足(9時)
ここでエントリーします。
もともと1時にエントリーする形になっていたので、朝起きてチャートを見たとき、目標まで到達していなければ狙えると思います。


■4時間足(エントリー)
ストップ、分割決済、最終決済を設定します。
最終は日足のラス戻りの少し下まで狙いたいところです。


■1時間足(決済)
分割決済、最終目標の決済ともクリアしました。(46+82pips)