シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証35

ユーロドル 2015年のある時期におけるエントリーポイント検証です。


■日足
直近の下降波の61.8%戻しから、その最安値付近まで落ちてきたところです。
最後の足は陰線であるものの長いヒゲが出ました。

そして、もう少し様子を見ていたところ、一旦は高値を切り上げたが、安値も切り下げてピンクのライン付近で止まりました。
ダマシの高安を付けたようなので、チャンス通貨として4時間足で監視します。


■4時間足
ラス戻り、切り下げラインを引きました。下側のピンクのライン(親波安値)の上まで戻してきたところです。
この切り下げラインを上抜けてくれば、ロングを狙っていけそうです。
現在のところ、まだ下降トレンドの最中なのでもう少し様子を見たいと思います。


■4時間足(7時)
ついに切り下げラインと親波の安値を上抜いてきて、押し目を待つ場面になりました。
この切り下げラインか、ピンクのラインへの試しがあればそこから乗っていきたいと思います。もう少し様子見です。


■4時間足(11時)
いきなり次の足で陰線が出たので、ここから1時間足に切り替えて監視します。


■1時間足(11時)
1時間足ではすでに上昇トレンドが発生しましたが、ピンクのライン、20EMA、切り下げラインにも届いておらず、どこかにタッチするまでもう少し様子を見たいと思います。


■1時間足(17時)
20EMA、ピンクのラインを一旦下抜けたもののついに大きな陽線が出ました。
ただ、直近の高値を超えていくか、節がつくまではエントリーは控えます。


■1時間足(22時、エントリー)
おそらく指標発表か何かあったと思うので、様子見で問題ないと思いますが、エントリーしたとして検証します。


ダマシの安値を付けた、切り下げライン、直近の高値を抜いていったという3点が確認できたので、エントリーできると思います。


ストップ(赤ダッシュドット)は非常に遠いですが、この安値の下に置かざるを得ないかなと思います。
分割決済(緑)は、切り下げラインが当たっている一番上の足の少し下、最終目標(青)は親波の高値の少し下に置きました。


■1時間足(決済)
なんと次の足1本で分割決済、最終目標の決済ともクリアしました。(86+140pips)