シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証34

ポンドドル 2015年のある時期のエントリーポイント検証です。


■日足
下降し続けていたのが、親波のラス押し付近でアウトサイドバーが出たことから、ここから折り返しポイントになる可能性が出てきました。
反転のチャートパターンができるのを待ってからの押し目買いを狙っていきたいところです。


そして3日後陰線が出てきました。この時点でWボトムのイメージをしています。
4時間足での監視に切り替えます。


■4時間足
切り下げラインを引いて待っていたら、ラインを上抜けて押しが入りました。
この時点で1時間足に切り替えたいところですが、午前0時なのでこの時間寝ていたらもちろん気づきません。
翌朝を待ってみます。


■1時間足
午前9時に1時間足に切り替えてみたところ、4時間足で見ていた押しを付けた起点(白丸)をすでに上抜けていました。
切り下げラインを抜けた後、押しが入ってその起点を抜けたのでエントリーします。


■4時間足(エントリー)
4時間足で目標を確認します。
ストップは赤のダッシュドット、分割決済は切り下げラインが当たっているポイントの少し下(緑)、最終目標(青)はラス戻りの少し下としました。(このもんでいる値幅くらい上に出るかな?)


■4時間足(決済)
分割決済、最終目標の決済ともクリアしました。(60+252pips)