シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証31

エントリーポイント検証です。
ユーロ円12/19~12/23までで、どこでエントリーが可能だったのか検証したいと思います。


■日足(12/16)
12/16時点で下記のようにラインが引けたとします。
親波の最高値まで達したので、その次を狙っていくのかなというところです。


■4時間足(12/16)
一番上の青のラインが親波の最高値で、ここにタッチしたものの大きな陰線が出ました。
再度上を目指す押し目としては20EMAでの反発も確認でき、よい感じだと思われましたが、青のラインさえ達せずにいるところです。


Wトップの形になってしまった上に、切り上げラインがいい具合に引けてしまいました。
もしこのラインを下抜けたら、上側のピンクまでの範囲でショートが狙えるかなという状況に思えます。


■4時間足(12/19)
月曜日、4時間足2本目で切り上げラインを割り、3本目でそのラインにタッチしたので1時間足に切り替えます。


■1時間足(12/19)
4時間足で見えていた小さめの陽線は、1時間足だと20EMA(赤)を串刺しにして最後陰線になったところでした。
ということで、ショートを狙っていきたいところです。


■1時間足(12/19、エントリー)
直近の陽線のヒゲ先も下回ったところでエントリーです。
赤ダッシュドット線がストップ、緑ダッシュドット線が分割決済目安ライン、青ダッシュドット線が最終目標ラインです。


■1時間足(12/19、決済)
分割決済、最終決済ともクリアできました。(34+67pips)