シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/12/12 ドル円 環境認識

■指標発表


■その他イベント
15日 04:00 FOMC


■日足
一番上のピンクのラインをブレイクしました。
このラインが親波の3波の起点と考えると、非常に重要なラインをブレイクしたことになります。


■4時間足
ピンクのラインをブレイクしましたが、直前でもんだ様子がないのですぐさま大きく伸びていかないのかもしれません。
やはり何回か抑えられて抜けてきたピンクのラインを試してくれたほうが、乗りやすいかなと思います。


■1時間足
ピンクのラインを1時間足1本抜けて、若干の損切りもあって2本目の陽線が出ました。
その後大きな陰線形成中にそれほどショートのポジションが入ってなかったせいか下ヒゲが長いにも関わらずあまり上に伸びていかなかった印象です。


金曜日なので仕方がないのかもしれません。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑ H1↑


■シナリオ
①上値が揃っている水準をブレイクしてところで買い
②ピンクのラインからの押し目買い