シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/12/9 ドル円 環境認識

■指標発表


■その他イベント
15日 FOMC


■4時間足
ウォルフターゲットライン(白)を下抜けて陰線が確定した時点で一旦下が狙えましたが、せいぜい直近の安値付近までしか伸びませんでした。


その後、指標発表で一気にこのラインを上抜けてそこへの押しを付けにきているようです。
するとその押しからロングが狙えそうかなと考えています。


■1時間足
ウォルフターゲットライン(白)を下抜けたあと戻り入ったので、逆張りのショートで直近の安値までは何とか狙えた場面でした。


その後指標発表で上に向かっていったので、素直に押しを狙っていけばよいのかなと思っています。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑ H1↑


■シナリオ
・切り下げライン上抜け後のロング