シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/12/6 ドル円 環境認識

■指標発表


■その他イベント
特になし


■4時間足
一番上のピンクのラインにタッチしてロングポジションの利確が入ったようで、150pips程も下げてきました。


ピンクのラインが強いので突破するにはもう一度仕切り直しが必要です。
およそ半値付近でウォルフターゲットのラインにも支えられる形になって止まったので、ここから買いが入ってきやすいのかなと考えています。



■1時間足
切り下げラインを上抜けてきてロングエントリーをしていたら、やはり目標はピンクのラインになるかと思います。
ここで利確が入って落ちてきたものの切り下げライン(赤)、ウォルフターゲットライン(白)、トレンドライン(紫)が交差するようなポイントで折り返してきたところです。


ここからは、切り下げラインを引いて抜けから拾っていけるのかなと考えています。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑ H1↑


■シナリオ
①切り下げラインを引いて上抜けから買い
②トレンドライン、ウォルフターゲットライン下抜け後の戻り売り