シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証28

エントリーポイント検証です。
ドル円11/28~12/2までで、どこでエントリーが可能だったのか1時間足で検証したいと思います。


■月曜日
金曜日から赤色の切り下げラインが引けてそれを上抜けるまで待ちの状況でした。
少し抜けましたが買いと売りの攻防が見られず、一方的に上昇して抜けてくるケースではダマシになることが多いため見送りです。

■火曜日
ロンドン開始前に切り下げラインを上抜けてきたので、白丸辺りで一見エントリーできそうですが、20EMA(赤)が80EMA(紫)より下にあるので見送りです。
(よく見るとWwボトムになっているようなので、乗っていってよかったかも)



■水曜日
火曜日は上昇していきましたが、押しが入るだろうと待っていたら、節目を付けて下降してきたので、切り下げラインが引けます。
20EMAも80EMAより上にあり、ブレイクからエントリーできます。
第一目標は直近の高値で、さらにもう一つ上のラインまで狙ってもよさそうに思います。



■木曜日
節目を付けそうなので、切り下げラインを引いて待っていたらそのまま抜けてしまったので見送りです。


ピンクのラインが強い(支配波2段目の波の起点)ので、このような抜け方では、ピンクのラインに対抗できず、Wトップになってしまいました。


■金曜日
節目を付けながら下降してきたので、切り下げラインを引いて抜けを待つところです。
アメリカの雇用統計はまちまちの内容だったせいか、ラインを上抜けすることなく終了。