シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/12/1 ドル円 環境認識

■指標発表


■その他イベント
12月4日 イタリアでの国民投票


■4時間足
茶色のラインが月足レベルでのネックライン付近の目立つ安値の水準ですが、ここを目指していくのかなと考えています。
OPECの減産合意もドル高の支援材料になるのかもしれません。


ロングを打った場合、茶色のラインの中間辺りに115円のキリ番があるので、一旦この水準が目標になるのかなと考えています。


■1時間足
白丸を付けた1時間足でのラス戻りを突破してからも一段と伸びていきました。
最初に引いていたトレンドライン付近にいますが、このラインにしっかり乗って、直近の高値を超えていくようだと比較的安全にロングが狙えるのではないかと思います。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑ H1↑


■シナリオ
①直近高値超えからロング
②上側のピンクの水平線からロング
③ピンクの斜線からロング