シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/11/29 ドル円 環境認識

■指標発表


■4時間足
トレンドラインを割って押し戻りを付けて下げてきました。
4時間足でのラス押しである上から2つ目ピンクのライン(白丸)を試しにいきましたが、1回目ではさすがに抜けなかったというところでしょうか?


この水準を抜けてしまうと4時間足では下降トレンドに転換してしまいます。
現在戻りを付けて再度下抜けを狙いにっているところだと思いますが、レンジになるかもしれません。


■1時間足
1時間足ではすでに下降トレンドに転換しています。


赤の水平ライン付近からショートを打った人たちは、おそらくピンクのラインにタッチした足の実体かヒゲ先まで狙っていると考えると、そろそろ利確になるのでここから少し戻していく動きになるのかなと考えています。


その戻しついでにトレンドラインを上抜けて、戻り押しの動きになるようだと上方向が狙えるのかなと考えています。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑ H1↓


■シナリオ
①1時間足チャートのピンクライン下抜け後の戻り売り
②1時間足チャートの赤のトレンドライン上抜け後の戻り押しからの買い