シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/11/18 ドル円 環境認識

■指標発表


■4時間足
20EMA(黄色)で支えられる形で上昇していきました。
一番上の青のラインまで目指すのではないかと考えています。


4時間足のチャートでは収まりきれませんが、この青のラインはずっと左側のレンジ下抜け後の大きな下降トレンドの起点です。


フィボの当て方にもよりますが、ここまで達すれば第1波の223.6%の水準となり、非常に完成度の高い上昇トレンドとなります。


■1時間足
昨日は東京時間に上昇の流れを作ってロンドン時間に押しが入り、NY時間前頃から上昇していきました。


1時間足のトレンドラインと、1時間足の80EMA(黄色)に支えられる形となり上昇の勢いが非常に強い状況です。


今日届くか分かりませんが、白丸を付けたチャネルラインまで目指していくのかと思います。そこに届けばさらに上の青のラインまでと考えています。


■目線
MN1↑ W1↑ D1↑ H4↑ H1↑


■シナリオ
①1時間足チャートの、上から2つ目の白色の斜線からの押し目買い
②1時間足チャートの、上から2つ目の黄色水平線からの押し目買い