シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/10/26 ドル円 環境認識

■4時間足
ピンクの日足のラインを上抜いてきました。
ただ、三尊のネックラインの延長まで到達したものの、大元のトレンドラインまで戻されてしまいました。


大元のトレンドラインと20EMA(水色)とに支えられる形で、再度日足のライン越えを目指すのではないかと考えています。


トレンドライン下抜けするようなら戻り売りを考える状況になるかもしれませんが、日足の20EMA(黄色)が間近なのでここで止まる可能性もあり、下方向も狙いにくいところかなと考えています。


■1時間足
昨日は、東京時間でピンクの日足のラインを突破してからしっかり土台を築きました。
そして、19時頃からレンジブレイクで一気に上昇を始めましたが、上の黄色の斜線に到達したところで戻されてしまいました。


ちょうど止まっている辺りが、日足のラインを突破した強い波の起点で、4時間足のトレンドライン付近にいること、さらに、1時間足、4時間足とも上昇トレンド継続なので、ここから反転する可能性が高いと考えられます。

もし、トレンドラインを割っても、日足の20EMA(水色)が近いので、ここをしっかりと割ってくるまではショートを大きく狙うのは控えた方がよいのかもしれません。


■シナリオ
①今からロングを打っていく
②トレンドラインの中に戻って節目ができたあたりからロングを打っていく