シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/10/25 ドル円 環境認識

■4時間足
黄色の切り下げラインでの戻り押し辺りからロングが打てた場面でした。
現在ピンクの日足のラインまで上昇してきました。


この日足のラインを突破すれば押し目買いが狙える場面だと思います。
ただ、黄色の切り上げラインや、10/13に付けた高値付近で頭を抑えられる可能性があります。


■1時間足
昨日は、黄色丸を付けた赤色の切り下げラインからの押し目買い狙いと書いたのですが、そのラインのブレイクで乗っていき、直近の安値にストップを置いていたらかかっていたケースでした。

白丸を付けた赤色の水平ラインは、黄色丸の切り下げラインの内側で戻り高値を付けた水準で、結果的にここを抜いたところでエントリーできれば、あまり引かれずに一つ上の赤のラインまで狙えていました。


昨日その絶好のエントリー時間がやはりNY時間で、ロンドンFIX(午前0時)までしっかりと伸びていきました。
この時間帯だけ集中的に見ていても十分勝負できるということですね。


■シナリオ
・ピンクの日足のライン上抜け後の押し目買い