シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/10/24 豪ドル円 環境認識

■4時間足
チャネルラインに届かず三尊のような形を作って下げようかというところで、レンジの上限とトレンドラインの2重の壁にぶつかってしまいました。
十字線も出てここから反発するような動きに見えます。


トレンドラインを下抜けると下の黄色2重線辺りとの間でレンジを組む可能性が考えられ、トレンドラインでしっかり反発して上昇するようだと、1つ上の黄色水平ライン辺りまで上昇していくのかなと思います。


■1時間足
直近では高値と安値を切り下げていかにも下降していくように見えますが、4時間足で確認したように、レンジの上限にいてトレンドライン付近にもいるので、よい押しが入ったとも考えられ、売っていくのもどうかな?という状況です。


■シナリオ
①右肩下がりの黄色のトレンドライン上抜けからの押し目買い
②右肩上がりの黄色のトレンドラインをしっかり下抜けてからの戻り売り