シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証22

■4時間足
ある通貨の月曜日午前10時の4時間足です。
このチャートを見たとき、どう読み取れるでしょうか?



Wボトムのネックラインを上抜けましたが、白丸のラス戻りの水準で跳ね返されてネックラインをはるかに下回って深い押しが入りました。


ただ、トレンドラインの外に出てきており、安値も切り上げてきているので、上方向に向かうのだろうということが考えられます。
4時間足では、この白丸の水準を超えるのを待つのがよさそうに思います。


■1時間足
1時間足ではWトップを付けて下降トレンドが発生していました。
そのトレンドラインの外に出てきて、4時間足のWボトムのネックラインで止まったように見えます。
安全にいくならラス戻りを抜いてからですが、4時間足のWボトムのネックラインがサポレジのラインになっているので、ここから買っていけそうです。
最終目標は青ダッシュドットライン、ストップは赤ダッシュドットラインで、白丸のラインで、半分決済したいと思います。


結果は、無事白丸、最終目標ともクリアしました
※40+95pipsで合計135pips。(平均87.5pips)


ちなみに、ラス戻りを抜いた水準への押し目(黄色丸)で、比較的安全にエントリーできたと思います。