シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/10/19 豪ドル円 環境認識

■4時間足
直近の高値を超えてきて押しを取りにきているように見えます。
さすがに昨日は一番上のピンクの日足のライン越えはできませんでした。
このとき、豪ドル米ドルが日足のライン(決済ポイント)に来ていたので、それにつられたのかもしれません。


■1時間足
黄色のラインをしっかり抜いて、押しを取りに来ているように見える一方、Wトップを作ってそのネックラインを試して落ちようとしているようにも見えます。


ということは、Wトップのネックラインと、現在いる黄色ラインの間でしばらくもむ展開になるのかもしれません。


買っていく場合、やはり切り下げラインを引いてからタイミングを計りたいところですが、今のところ引けないのでしばらく様子見になるのかなと思います。


ちなみに自分は青矢印からエントリーしたのですが、決済ポイントを見誤って失敗ぎみのトレードでした。(これはきちんと反省材料として残しておきます)


■シナリオ
①黄色ライン下抜け後の戻り売り
②切り下げラインを引けるようになって、そのブレイクからの買い