シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/10/16 ドル円 環境認識

■日足
現在の上昇の波は、下降の支配波の切り下げラインをブレイクし、その支配波の起点付近まで到達しました。
支配波の起点を抜けたかどうか微妙なところですが、日足の終値ベースでは2回上抜けが確認できるので、その1つ上のラインを目指していくのだろうと考えています。


■4時間足
上昇の波のトレンドラインを終値では抜けておらず跳ね返してきていますが、安値切り上げの角度に比べ高値の切り上げ角度が弱いということで、どうしても不気味なウェッジの形に見えてしまいます。


緑のラインまでは上昇していくと思いますが、そこで緑ラインが突破できなければ下方向の動きも注意しておいたほうがよいのかもしれません。


■1時間足
緑と黄色の斜線の間で上昇と下降のトレンドを築きながら、安値を切り上げている状況です。
先週金曜日にラス戻りを抜いて、そこへの押しを取ったあと、上昇の途中で終わっています。
上方向なら緑ライン近くの大きな陰線の始点辺りまで狙っていきたいところです。


■シナリオ
・切り下げラインを引いてそのブレイクからの買い狙い