シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/10/14 ドル円 環境認識 2

■4時間足
全然シナリオとは違った展開になってきました。


白丸を付けたラインは、4時間足では一旦抜けていますが、日足では実体抜けしていません。
日足の実体で上抜けが確定すれば、まずは緑のラインまでは伸びそうですが、そこで反発されて、黄色のトレンドラインとの間を行き来しているうちに、下抜けするかもしれません。(この緑のラインが気になっています)


■1時間足
今朝この赤のトレンドラインが引けていませんでしたが、上昇の波に乗るのに唯一引けたトレンドラインでした。


上目線としてもこのまま飛び乗るのは危ないので、どこかに押し目を取りにいったら、買っていきたいところです。


ちなみに、白丸を付けたラインまで落ちてくれば、よい押し目ポイントかなと思いましたが、すでに緑ラインで天井への試しをしたようなので、ここまで落ちてくることはなさそうです。