シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証14

■4時間足
これもある通貨の4時間足(10時)です。これはどうでしょうか?


上昇の支配波の中ではらんでいて、長い間もんでいる状況です。
4時間足レベルだと、様子見かなという状況です。


■1時間足
1時間足で見ると、さらに小さなレンジの上限(赤ライン)を上にブレイクして、押しを取るような動きに見えます。
チャンスかもしれません。切り下げライン(緑)を引いて様子を見たいと思います。


14時頃に切り下げラインをブレイクしました。
買っていきましょう。目標は青ダッシュドットライン、ストップは赤ダッシュドットラインです。


結果は、無事プラス決済となりました。(20pips)
レンジ内のさらに小さいレンジブレイクからの押し目買いのケースでした。
目標直近の高値までは確実に取れるだろうということで小さい目標としました。