シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

エントリーポイント検証10

■15分足
15分足で20EMA(水色)と80EMA(紫色)がデッドクロスしました。
320EMA(青色)はまだ上昇中です。
320EMAは4時間足の20EMAに相当するので、4時間足ではまだ上方向であるものの、1時間足と15分足では下方向で、長期足と短期足が喧嘩している状況です。
エントリーするかどうかの判断を正確にするためにも、1時間足で見てみます。


■1時間足
長い間上昇を続けてきて、そろそろ頭打ちになってきたかなという状況です。
売っていく場合、4時間足の流れに逆らうため、多くは望めません。
目標は第一感、直近の安値の緑のラインの少し上辺りなのですが、30pipsくらいです。
これでも良しとするなら売っていってもよいと思います。


■4時間足
4時間足でも目標は①の黄色ライン(1時間足の緑ライン)になります。
もし、①がネックラインになるような反転の形(Wトップや三尊)になれば、②までは狙っていけると思います。


15分足で進めると4時間足の①のラインまでは、ぎりぎり獲れました。(30pips程)
そのあとすごい勢いで上げてきました。
やはり4時間足からすると逆張りなので、あまり欲張るところではなかったですね。