シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/30 豪ドル米ドル 環境認識

昨日に引き続き、豪ドル米ドルが比較的よく動いたので見ていきます。


■4時間足
2016/9/29 豪ドル米ドル 環境認識 - シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ
のシナリオ②の売り狙いは、読みが浅かったと反省しています。


直近の高値を超えていったとしても、下図の緑のラインが引けてしまうと、ウェッジの形となります。


これは反転の形です。2つのチャネルラインの交差点+ウェッジが完成してしまっては、売りが狙える場面でした。

そして、この緑ラインからの下降の波がどこを抜いていったのか考えると、まず、②のトレンドラインと①のサポレジのラインです。
参考程度にこの下降の波にフィボナッチを当てると、①は、23.6%、②は50.0戻しの位置です。
本格的に下げるなら②まで戻る可能性が高いのかなと考えています。


■1時間足
すでに①のラインを試して下げていっているように見えますが、①をもう一度試すか様子を見たいところです。


①を試して上に抜ければWボトムが完成しますが、②も戻りポイントなので、もむ展開も予想されます。

■シナリオ
・ひとまず①のラインへの戻りを取るまで様子見。